iOSリリースでリジェクト「Guideline 1.5

Unityの話

事象

iOSリリースでリジェクト Guideline 1.5 – Safety – Developer Information

解決法

開発者情報として設定されたサポートURLに必要な情報がたりていない。

 ・アプリのスクショ

 ・連絡先

が記載されたURLをサポートページに設定すれば解決。

本文

Unityで作成したスマートフォン向けゲームアプリ「ごきげんじゃんけん」。

Android版はリリース済み。次はiOSだ!と思ってApp Review(アップルの審査)に提出。

う~ん、わかってましたよ。

申請から3日後ぐらいにメッセージが来ました。リジェクト(却下)です。

Guideline 1.5 - Safety - Developer Information

The support URL specified in your app’s metadata, https://twitter.com/shirokumacen, does not properly navigate to the intended destination.

どうやら「ガイドライン 1.5 – 安全性 – 開発者情報」とやらに抵触しているみたいです。

さっそく、本文をグーグル先生で翻訳。

「アプリのメタデータで指定されたサポート URL https://twitter.com/shirokumacen が、意図した宛先に正しく移動しません。」

twitterじゃダメ見たい。普通に考えたらそうですよね(GooglePlayでは開発者情報としてtwitterの宛先を指定して問題なかったような。。。

 

そこからリサーチ…

 

結果、連絡先とアプリのスクリーンショット(使い方や操作方法もあるとよいとか?)が

必要とのこと。

 

取り急ぎ審査を通したいのでこんなサイトを作成。

(WIXだとそれっぽい素材があって、わりとすぐ作れました。)

つくったら、今度はAppStoreConnectのサポートURLに作成したURLをぺたっとして、提出。

その後、このリジェクト内容は無事にクリアすることができました。

 

 

 

が、今度は別のリジェクトが。。。(次回の記事にします。)

 

===============================================

「ごきげんじゃんけん」スーパーカジュアル後出しじゃんけんゲームです。

30秒ぐらいで遊べて、脳トレやボケ防止にもなります。ぜひ。

Cheery Rock Paper Scissors - Apps on Google Play
A simple but profound rock-paper-scissors game

コメント

タイトルとURLをコピーしました